ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

ワーママが優先すべきことは、遅刻しないために自分と子供身支度、健康を守るための食事です。

いや、やっぱりモーニングルーティンを見直しても、時短ご飯にしても時間に追われてイライラしてしまいます…、そんな上手くいきません…というワーママへ。

その間にお風呂掃除してお湯を溜め、トイレと洗面所も一緒に掃除します。ここでポイントなのが、保温しないことです。お風呂ちょっとぬるめくらいがよろし。長く入ってくれるので。

この記事では、時短ワーママである私の平日タイムスケジュールを写真付きで公開しながら、時間のない朝を乗り切る時短術を2つご紹介しますね!

私がもう少し早く起きれば長女ももう少し余裕持って幼稚園行けるのではと考えなくもない。

上記を参考にしていただき、「どんなルーティンがスムーズかな」と家族で考えることから始めてみましょう。

もし残してしまうようなら「ちょっと多かったね。次からはもう少し少なくしてみようか?」と子どもに考えさせる機会にもなり、一石二鳥です。

完璧にやるぞと意気込み、ハードルが高くなりすぎて続かなかった家事習慣。

このBe Clickmore awareがとても好評で「グッズやサービス以外にも、保育園に通わせているママパパのリアルな時短ルーティンが知りたい!」という声をいただきました。

ルーティンを取り入れたいと思っていても決めたことを継続し続けるというのは、何につけても難しいことです。

フライパンを使うとしても洗う手間の少ない卵焼き用の小さいものですべて済ませるようにしています。

両想い中の男女が一緒のベッドに入り…恋愛番組撮影中の大胆行動に「これはヤバい」スタジオ絶叫

自転車で帰りながら、「保育園で何があった?」とたくさんお話をします。

小学校でも習う、栄養バランスの図。小学生になると、「朝ごはん、赤緑黄の食べ物食べてますかー?」なんて聞かれることもあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *